昼食日記

仙台在住、普通のサラリーマンおやじのお昼ごはんメモ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市扇町3 丁目:大衆食堂半田屋

半田屋でランチ♪ 牛タン丼(390円)と豚汁(118円)です。

宮城県亘理町:ドライブインサザエ

ドライブインサザエでランチ♪ もつ煮込定食(800円)です。 味噌煮込みのもつでしたよ。

仙台市大和町:牛めし松屋

松屋でランチ♪ 牛めしあたま大盛り(390円)です。

仙台市卸町:喰い処南禅

南禅でランチ♪ 日替り定食(650円)のメンチカツとイワシフライです。

仙台市大和町5 丁目:中華料理めん家海華

海華でランチ♪ 油淋鶏定食(500円)を頂きましたよ。

青森県南津軽郡大鰐町:さかえ食堂

さかえ食堂でランチ♪ 大鰐温泉もやしラーメン(6000円)を頂きました。 お店の裏には雪がたんまり残ってましたよ。

青森県平川市碇ヶ関:三笠食堂

三笠食堂でランチ♪ 自然薯ラーメン(650円)を頂きました。 地元特産の自然薯を練り込んだ麺にチャーシューは自然薯をくるんだ昔ながらの醤油ラーメンでしたよ♪

青森県南津軽郡大鰐町:さかえ食堂

さかえ食堂でランチ♪ カツカレー(650円)を頂きました。 揚げたて肉厚豚カツの大盛りカツカレーで満腹です。

仙台市宮千代三丁目:中国四川料理天府仙臺

天府仙臺でランチ♪ 麻婆飯(700円)を頂きました。

仙台市南目館:気仙沼まぐろ食堂昭和丸

昭和丸でランチ♪ 日替り定食(500円)のデミグラスハンバーグです。 蕎麦と潮汁にひじきとふきのとう天ぷら付き。

石巻市鹿又:ラーメン樺太屋

樺太屋でランチ♪ 中華そば(600円)です。 細縮れ麺の美味しい中華そばでしたよ♪

仙台市卸町1丁目:イオンスタイル仙台卸町店

イオンスタイルでランチ♪ カレーバー(429円)です。 自分でよそったカレーをレジに並んで会計するのでオカワリは出来ません。 フードコートで頂きましたよ。

仙台市卸町:喰い処南禅

南禅でランチ♪ 豚生姜焼き定食(640円)です。

青森県南津軽郡大鰐町:いこい食堂

いこい食堂でランチ♪ 大鰐名産もやしラーメン(700円)を頂きました。 行きたかった隣にあるカフェバーWANYは残念ながら満席で入れませんでした〜

青森県南津軽郡大鰐町:和食処大福

大福でランチ♪ 日替り定食(860円)を頂きました。 鯖の定食でしたよ♪

青森県南津軽郡大鰐町:和食処大福

大福でランチ♪ 日替り定食(860円)を頂きました。 お魚メインの定食でしたよ♪

仙台市大梶:みやぎ生協幸町店C OPAL

みやぎ生協フードコート内のCOPALでランチ♪ わかめそば(360円)です。 写真撮ったのに保存されてなかった〜

仙台市宮千代:吉野家仙台宮千代店

吉野家でランチ♪ 牛丼並(380円)です。

仙台市泉中央:がっつり食堂ゆう助

アリオ仙台泉店フードコートのゆう助でランチ♪ 生姜がっつり丼(637円)です。

宮城県登米市米山:初ちゃん食堂

初ちゃん食堂でランチ♪ ラーメン(500円)です。 普通のラーメンどんぶりに普通の2倍はありそうな量の麺が入った麺ダクな醤油ラーメンでしたよ。