昼食日記

仙台在住、普通のサラリーマンおやじのお昼ごはんメモ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山形県尾花沢市芦沢:ささにしき食堂

ささにしき食堂でランチ♪ ホルモン煮込み定食(800円)です。 柔らかぷにゅぷにゅのホルモンでご飯がすすみました!

仙台市中倉三丁目:そばの神田

そばの神田でランチ♪ 天ざるそば(590円)です。

仙台市大和町:牛めし松屋

松屋でランチ♪ 牛めしあたま大盛(390円)です。

塩竈市新浜町1丁目:ラーメンひまわり

ひまわりでランチ♪ ラーメン(560円)です。 シンプルな醤油ラーメンでしたよ。

仙台市卸町:イオンスタイル

イオンスタイルでランチ♪ リワードキッチンのえらべるお弁当(638円)です。

仙台市卸町1丁目:喰処南禅

南禅でランチ♪ 日替り定食(680円)のぶりミリン焼です。

仙台市大和町:牛めし松屋

松屋でランチ♪ 牛めしロカボチェンジ(320円)です。 牛めしのゴハンを生野菜サラダに変更し各々別皿になってました。 カロリー93%オフ・糖質は95%オフだそうです。

仙台市田子2丁目:お食事処 琇(ヒデ)

琇(ヒデ)でランチ♪ ランチメニューのホルモン(500円)を頂きました。 付け合せのおがずも充実しているランチでしたよ。

仙台市扇町3丁目:大衆食堂 半田屋 中野栄店

半田屋でランチ♪ みそ牛タン丼(357円)とハーフ豚汁(115円)です。

山形県尾花沢市正厳:田舎そば屋 西塚本店

田舎そば屋 西塚本店でランチ♪ ぶっ飛び坦々もやし(500円)を頂きました。 もやし担々麺でしたよ。

仙台市卸町1丁目:喰処南禅

南禅でランチ♪ 日替り定食(680円)のかつおたたきです。

仙台市中倉三丁目:そばの神田

そばの神田でランチ♪ 天ざるそば(590円)です。

仙台市旭丘堤1丁目:カリーハウス マシャーーラ

マシャーーラでランチ♪ 1種盛りカレー(1,000円)を頂きました。 選べる3種のルーの中から竹鶏カレー物語、ご飯の量は中の250g、2種類選べる本日のトッピングは唐揚げとドイツ風ソーセージにしましたよ。

山形県新庄市下鉄砲町:一茶庵 支店

一茶庵 支店でランチ♪ とりもつラーメン(650円)です。 ラーメンのオーダー方法が変わっていて、 まず先に厨房へ自分の名前と食べるラーメンを伝えて適当な席に座って待ってると、しばらくすると厨房の中から名前を呼ばれるのでハイ!と手を挙げラーメンを持…

山形県白鷹町畔藤:しだ食堂

しだ食堂でランチ♪ 焼きそばラーメン(650円)です。 ラーメンの麺を茹でて一旦水で締めてから作ったソース焼きそばをラーメンスープに載せたラーメンです。 一言で言うとソース味のラーメンでした。

仙台市大和町一丁目:すき家

すき家でランチ♪ 牛丼ライト並盛(430円)です。

仙台市大和町:牛めし松屋

松屋でランチ♪ 牛めし並(320円)です。