昼食日記

仙台在住、普通のサラリーマンおやじのお昼ごはんメモ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市卸町1丁目:喰い処 南禅

南禅でランチ♪ 日替定食(680円)のひらすのミリン焼きを頂きました。

仙台市大和町5丁目:なか卯 仙台大和町店

なか卯でランチ♪ 親子丼並とハイカラ冷しうどん小のセット(550円)です。 なか卯の卯はうどんのうとうさぎのうを表してるらしい。

仙台市六丁の目:幸楽苑 六丁の目店

幸楽苑でランチ♪ 納豆味噌ラーメン(490円)です。 納豆は別皿提供でした。 ラーメンスープの完飲を控えてるので底の納豆は断念です。

仙台市本町3丁目:藤やのダンゴ

藤やでランチ♪ 冷やし中華(700円)の100円増しです。

岩手県盛岡市羽場:じゃじゃ麺栗林

栗林でランチ♪ じゃじゃ麺の麺中多め(1.5玉)650円です。 混ぜ混ぜして頂きました。 締めのチータン(タマゴスープ)は無料でしたよ。

仙台市六丁の目:幸楽苑 六丁の目店

幸楽苑でランチ♪ 味噌味らーめんと餃子のセットのらーめんランチ(600円)です。

仙台市大和町:牛めし松屋

松屋でランチ♪ ランチ牛めし野菜半熟玉子セット並(500円)です。

仙台市蒲町:おにぎり茶屋ちかちゃん

ちかちゃんでランチ♪ おにぎりプレート(600円)を頂きました。 具は鮭と昆布です♪

仙台市卸町:イオンスタイル

イオンスタイルでランチ♪ リワードキッチンのえらべるお弁当(638円)です。 ミートパイは容器に入らなかったので別添え!

石巻市中里1丁目:居酒屋 千扇

千扇でランチ♪ まぐろの山かけ丼定食(600円)を頂きました。 お茶は中ジョッキ!

仙台市荒井5丁目:食幸房しゅう

食幸房しゅうでランチ♪ 五目チャーハンと唐揚げ(850円)です。

福島市本町2丁目:赤井食堂

赤井食堂でランチ♪ 日替り(650円)のニラレバ定食を頂きました。 アサリの味噌汁でしたよ。

宮城県大崎市古川前田町:鬼そば食堂てつお

鬼そば食堂てつおでランチ♪ 日替りと冷そば(690円)を頂きました。 日替わりはミニ鉄火丼でした。 同市内に鬼首(おにこうべ)という地区があり、そこの蕎麦粉も入っているから鬼そばと言うみたいです。

仙台市卸町:イオンスタイル

イオンスタイルでランチ♪ リワードキッチンのえらべるお弁当(638円)です。

仙台市大和町5丁目:なか卯 仙台大和町店

なか卯でランチ♪ 親子丼並とハイカラ冷しうどん小のセット(550円)とクーポン唐揚げ2個です。

仙台市中倉三丁目:そばの神田

そばの神田でランチ♪ かけ温そば(330円)とミニ焼鳥温玉丼(260円)です。

福島市西中央:家庭料理ほたる

ほたるでランチ♪ B定食(770円)です。 ハンバーグと小鉢が沢山の定食でした!

仙台市六丁の目中町:そば処 やぶ㐂

やぶ㐂でランチ♪ カレー中華(600円)を頂きました。