昼食日記

仙台在住、普通のサラリーマンおやじのお昼ごはんメモ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市卸町1丁目:喰い処 南禅

南禅でランチ♪ 豚生姜焼定食(680円)を頂きました。

仙台市卸町:イオンスタイル

イオンスタイルでランチ♪ リワードキッチンのえらべるお弁当(638円)です。

仙台市卸町:武屋食堂

武屋食堂でランチ♪ 肉ランチ(790円)の照り焼きチキンとミニ豚汁を頂きました。

仙台市双葉ヶ丘1丁目:シマウマ大飯店

ラーメン雷でランチ♪ セカンドインパクト(880円)を頂きました。

仙台市一番町3丁目:シマウマ大飯店

シマウマ大飯店でランチ♪ シマハン定食A(968円)の四川麻婆豆腐と油淋鶏です。 ご飯はいつものまんが昔盛り!

仙台市元茶畑:杜の中華屋 楽食(GAKU)

楽食でランチ♪ 週替り定食(800円)の木須肉(ムースーロー)を頂きました。

仙台市二日町:自家製麺 キリンジ

キリンジでランチ♪ ラーメン(780円)大盛を頂きました。

山形県寒河江市日田五反:そば処 かつら

かつらでランチ♪ 温かい肉そば(750円)を頂きました。

仙台市卸町:武屋食堂

武屋食堂でランチ♪ 肉ランチ(790円)の豚ロースカツ煮と温玉のせと刺身小鉢を頂きました。

仙台市志波町2丁目:から揚げ専門から好し

から好しでランチ♪ から好し定食の唐揚げ4個(649円)です。

仙台市卸町:武屋食堂

武屋食堂でランチ♪ 肉ランチ(790円)の鶏から揚げと海鮮胡椒ダレ丼を頂きました。

青森市柳川1丁目:長尾中華そば 青森駅前店

長尾中華そばでランチ♪ こく煮干し(800円)を中太麺で頂きました。 新青森駅の小型のねぶたとねぷたのが飾ってありました。

仙台市六丁の目:中華そば太平楽

太平楽でランチ♪ あごだしラーメン中(700円)を頂きました。

福島県会津若松市本町:皆川肉店

皆川肉店でランチ♪ ソースカツ丼(1,000円)を頂きました。 お店の裏側は焼肉店になっており昼は担々麺やソースカツ丼を提供するお店でした。 因みに先客も後から来たお客さんも全員担々麺を頼んでましたよ。

仙台市木町通一丁目:味の新宮

新宮でランチ♪ 卓球の福原愛さんが幼少の頃から通っているラーメン屋さんです。 排骨麺(850円)を頂きましたよ。 ここの麺はラーメンの注文を受けてから寝かしてあった麺の塊から両手でテーブルに叩き付けながら何回も伸ばして細くしていきます。 2本→4本→8本…

仙台市大和町一丁目:すき家

すき家でランチ♪ 牛丼ライト大盛(530円)です。