昼食日記

仙台在住、普通のサラリーマンおやじのお昼ごはんメモ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市原町2丁目:中華飯店 美食美客

美食美客でランチ♪ 本日のおすすめのニラ肉定食(650円)です。

仙台市卸町一丁目:イオンスタイルフードコート 味工房極からあげ

味工房極からあげでランチ♪ からカレーディッシュ(790円)を頂きました

仙台市大和町一丁目:すき家

すき家でランチ♪ 牛丼Wセットラン並盛(650円)です。 牛丼+カレーとみそ汁のセットです。

岩手県一関市川崎町:ラーメンショップ川崎店

ラーメンショップ川崎店でランチ♪ ネギラーメン中(880円)です。

仙台市六丁の目東町:餃子の王将

3月27日のランチです。 餃子の王将でランチ♪ 餃子ランチ(891円)です。

仙台市青葉区中央1丁目:ラーメン豚山

ラーメン豚山でランチ♪ 小ラーメン(850円)です。 野菜、背脂、味の濃さは標準でニンニク抜きで頂きました。

宮城県石巻市向陽町1丁目:御食事処 たぬき屋

たぬき屋でランチ♪ 住宅街の裏路地のお店です。 噂で今は出前専門?らしいのですが中で食べても良いとのことでした。 親子丼(750円)を頂きましたよ。 ごはんの丼ぶりというより家庭で取分けする煮物を入れそうな鉢に盛られて出てきて来ました。 普通の2倍く…

岩手県盛岡市肴町5-5:カフェ・レストラン アリスの海

アリスの海でランチ♪ 入店したらは店内は昭和の喫茶店そのものでした。 日替りランチAセット(770円)を頂きましたよ。

仙台市卸町一丁目:イオンスタイルフードコート リンガーハット

リンガーハットでランチ♪ 野菜たっぷりちゃん(890円)を頂きました

山形県山形市平清水64-6:中華そば 八幡屋

八幡屋でランチ♪ 住宅街にポツンと佇む民家を増築した中華そば屋さん。 テーブル10席のこぢんまりした店内です。 中華そば大盛り(650円)を頂きましたよ。 メニューは中華そばのみでした。

仙台市六丁の目西町:やよい軒

やよい軒でランチ 大豆ミートのしょうが焼定食(680円)を頂きました。 大豆ミートは伸びしろが有るなと感じました。

仙台市六丁の目南町:とんかつ かつや

かつやでランチ♪ 期間限定メニューの3ボール1チキン(759円)です。 WBC乗っかりメニューみたいです。 鶏だんごとチキンカツの合盛り丼でしたよ。

仙台市大和町一丁目:すき家

すき家でランチ♪ 牛丼ランチセット並盛(550円)です。

仙台市卸町1丁目:喰い処 南禅

南禅でランチ♪ 日替り定食(720円)の鶏肉の辛みそ焼きを頂きました。

仙台市中倉三丁目:そばの神田

そばの神田でランチ♪ かけ蕎麦とミニ海苔おかか丼(620円)です。

仙台市六丁の目北町:日乃屋カレー

日乃屋カレーでランチ♪ 名代上メンチカツカレー(890円)を大盛無料で頂きました。

仙台市宮城野区苦竹4丁目1−20:仙台中央卸売市場花き市場 食堂

花き組合の食堂でランチ♪ 若鶏テリマヨ定食(650円)を頂きました。

仙台市卸町1丁目:喰い処 南禅

南禅でランチ♪ 日替り定食(720円)の豚肉と白菜の旨煮定食を頂きました。

江東区有明3丁目:東京ビッグサイト

東京ビッグサイトでランチ♪ ファミマのお弁当と納豆巻きです。

江東区有明3丁目:東京ビッグサイト

東京ビッグサイトでランチ♪ ファミマのお弁当です。 お腹空いてるので2つです。